凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

ナイキエアズームストラクチャー20を購入

子どもの水泳に付き添って新習志野駅前にある千葉県国際総合水泳場に来ました。 

子どもが水泳中、私は同施設のトレーニングルームで筋トレをしました。

狭い、マシーンは昔なつかしのエア圧がチョロチョロ。
フリーウエイトはパワーラック×1スミスマシン×1ケーブル×2ダンベルは30㎏まで。
まあパブリックの500円ジムとしては我慢できるレベル・・・・

基本的に私はゴールドジムでなれているので感覚が贅沢になっているんです。

休日に子どものイベントに付き合っていながら筋トレが出来るんですから、多くを求めてはいけませんね。

駅前の数少ない店舗のスポーツデポが閉店セールをしていたので覗いてみました。

ランニングシューズが割り引かれて売っていました。

東京マラソンを伴にしたアシックスニューヨーク

[rakuten:himaraya:10329737:detail]

がくたびれすぎて破棄して以来
ミズノの安いシューズでごまかしていたので欲しかったのところでした。

 

定価の3割引きからの2割引・・・・・・

の7,980円

買っちゃったわけです

帰宅後調べると

[rakuten:abc-mart:10072549:detail]

[rakuten:running:10019530:detail]

まあ、微妙ですがそれなりに安く買えたようです。

で、

早速走ってみました

おじさんがダラダラ走るにはいいシューズだと思います。

しっかりとしたクッションやホールド感と軽さ、扁平足気味の足には微妙に効果を感じます。

 

 

夜は銭湯で入念にストレッチと冷水シャワーの温冷浴3セット

週末はそれなりに有意義に過ごせたと思います。