凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

ウインドブレーカーどうする

秋から冬に向かい、「マラソン」としてはシーズンに入るわけですが

服装についてちょっと気になり始めました。

レースのときは、ゴミ袋みたいなポンチョや捨てるスウェットを着て、アップされたら脱ぎ捨てるのは見てきたのですが(私は結局なにもしなかった)、普段の練習ではどんな格好をしていたのか?2015〜2016年の練習時どうしていたのかさっぱり覚えていません。

多分

上半身は

長袖のコップレッションタイツ

Tシャツ

下半身は

短パン

ロングスパッツ

だったような気もします。

帽子、ネックウォーマー、手袋などをしていたとも思います。

それでもスタート時はかなり寒いと思います。

しかし

ウインドブレーカーは着ていなかったように思うのです。

ネットで見るとウインドブレーカーって普通に冬のランニング格好で出てきます。

しかし、これって結構かさばる。重い。

さらには、汗がガッツリつくようでそうでもないような微妙な汚れ方をするので
洗濯をするかしないか迷う。ナイロンモノだとなおさら悩む。

加齢臭やらとかく「臭い」をきにしないといけないおじさんとしては、「洗えるウォームアップジャケット」がいいと思うわけです。