ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング ワークアウト

凡庸記録3

目標1:筋トレメインのトレーニングでサブ3.5。目標2:ゴルフでシングルハンデ。

ゴールデンウィーク半ばのトレ

次女が横浜国際プールで練習ということで、私が送迎をしました。

この周辺は私にとっての遊技場で溢れているわけですから喜んで買って出るわけです。

次女を送り届けて、

先ずはゴルフの練習

 

3F打席なら安く、見晴らしもよく練習が出来る。
ただ、郊外の練習場あるあるの「常連」がアレコレうるさい。まあしょうがない。

ここで50球。アイアンを中心に練習しました。

そして自動車をゴルフ練習場とプールの間のコインパーキングに駐車。

次が今回のお目当て

「都筑緑道ランニング」

STRAVAで横浜国際プールを中心に区間を検索した処、面白そうなコースを見つけました。 

周回コースとしては俺史上最長のコースです。
ブログなどを探すと部分的に非舗装らしい。新興住宅地の計画的な開発の賜物ということなのか?周辺を車で走らせていても坂が多いので、結構なアップダウンも期待出来ます。雨降っているけど関係ないぜ!

 

などなどウキウキチャレンジ!

なるほど、足を踏み込むと、深い緑に覆われた緑道となっていました。

しかし、ここからが大変。なにってこのコースはあくまでSTRAVAユーザーが勝手に決めたコースなので、当然緑道内に案内が一切ありません。

しょうがないので、スマホでコース画面を出しながら分かれ道は都度都度確認することにしました。

コレがかなりしんどい。右肩が肩こり状態になりました。
さらには
STRAVAはグーグル・マップの様に現在地が移動しないので、自分の位置が分かりません。裏画面のグーグル・マップを出せば良いんでしょうが、面倒。

やっぱり間違えました。

この「子どもログハウス」なる施設を前にアレコレ右往左往した結果、
Uターンしていました。
直後はちょっと曲がっただけとしか思っていませんでした。
「前にも見た景色に似ている」、まあ新興住宅地は家の設計も似ているし、街の作り方も同じなんだろうな、なんて思っていました。

結果

周回コースではなく、たんなる往復となってしまいました。

とはいえ、約10km近く走ったので、これで終了としました。次回絶対リベンジします。

そして

横浜国際プールレーニングルーム

 

次女の同チームお父さんにもお会いしてトレーニング。

 

本当は無酸素運動有酸素運動がセオリーなんだと思いますが、シャワーを二度浴びるのはかったるい。トレはどこでも出来るが都筑緑道を走れる機会優先としました。
じゃあゴルフの練習は?と若干矛盾もしていますが、まあ気持ち優先。

そんなこんなで、次女が4時間の練習から上がってきて、合流して帰宅。

課題を残しながらも、満足した半日を過ごすことが出来ました。