凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

100km/月の為に

ランニングのやりすぎは筋肉を落とすから100km/月程度に押さえておく

 

という事にしていたのですが、気がつけば100kmがノルマになっていました。似て異なります。人間は性善説性悪説ありますが「性弱説」といのが本質な訳です。

講釈たれていますが、要は走っていなかった。

5月30日の夜で80kmでした。

31日に20kmLSDやればクリアできる!という訳で、走り始めました。

世田谷区の都立公園を渡り歩く様に走れば20kmになると、グーグルマップが試算しました。

先ずは最寄りの芦花公園
環八沿いに南下していきます。一見環八をランニングするのは向いていない様にも思えますが、歩車分離されているし、夜は自動車も少ないので意外と悪くないです。

本当は馬事公苑で写真を取るつもりでしたが、工事の仮囲いばかりでそれっぽいのがなく、気がつけば隣の自衛隊駐屯地になってしまいました。引き返すのもなんなんで、コチラで撮影。

桜新町は意外と人が多く店もやっていました。アルコールを出しているかは知りません。サザエさんは本当は苦手。 

 駒沢オリンピック公園の公園内で周回して距離調整して帰れば、それはそれで20kmは達成できたのかもしれません。しかし、それはやったことあるのでやめました。

砧公園が今回のコースで一番走りにくかったです。何って暗い。明かりがないことがこれほどまで走りにくいとは思いませんでした。

 おれはウルトラマンにはなれなかった。

この像を見る度になんか思うんだよ。子どもの頃、仮面ライダーよりウルトラマン派だった。巨大化、赤と銀のコントラスト、喋らない、その辺が好きだったんだけどなあ

なんて、どうでもいいことを考えながら帰宅。

 6月からはしっかり計画的に100〜150km走りたいと思います。

ちなみにシューズは

ハンゾーに安いインソール入れています。


軽さ、安定感、サイズ感的に満足しています。