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凡庸記録3

体脂肪率9%維持、サブ4の脚力の維持、ゴルフハンデキャップ8を目指す記録

14日前の練習内容

日曜日は基本的に家族と過ごすことにしています。

ゴルフはもちろんですが、日中のランニングもやりたいのは山々ですが、ここはぐっと我慢。さらにはその我慢を顔に出さないようにしているわけです。

なにをしているかというと、基本何もしていない。

この何もしていない状態で、家族となんとなくゆるく時間を共有しているわけです。

これがどういう効果になっているか?目的や結果なんてよく分かりません。

でもなんか、そうしていることがいい気がします。分析できない部分に影響していたり、先3年5年10年20年、分かりませんが。

とわいえ

レース2週間前なので、何気ない顔で運動しています。

 

TV見ながら自重トレ

クランチ
サイドベンド
片あぐらレッグレイズ
腕立て
腕立て膝つき

チューブデットリフト

ストレッチ

HIIT
(ジャンプランジ、チューブショルダー・プレス、V字腹筋、マウンテンクライミング)×2

そして家族が風呂に入り始めたら、やっとおれタイム始動

やっぱり砧公園。

今年は事あるごとに砧公園で走っています。夜の暗さも慣れでなんとかなります。

シューズは

東京マラソン2019で使用した
ミズノのウエーブエアロワイド16

普通に良いシューズだと思います。サイズ感も悪くないのですが、どうにも私自身が反発の強いシューズに毒されているので、このようなシューズを履いても物足りなくなってしまうのです。

雨でかなりウエアが重くなっていたこともあるのですが、走りながらもスピードが出ないことに驚きました。

最近のいい感じでスピードが出ていたアレはすべてシューズのテクノロジー様様だったのかもしれません。

 

 

体重は70kg±0.5をキープしています。

 

コロナウイルスニュースが心配です。でも個人的には東京マラソンは中止でもいいと思っています。その代わりにまた函館マラソンでて、そして権利スライドで来年でもおれはいいよ。

まあ、今やるべきことやるだけです。