凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

ゴルフ練習器具「ツアーADレッスン」購入

グラファイトデザインの「ツアーADレッスン」

ちょっとまえから存在は知っていたのですが、一通り持っているので、もう練習器具は買わないとしていました。

しかし、この練習道具は「実際に打てる」という部分がちょっと興味そそりました。

 あとレディースでもいいじゃん

と誰しも一度は思うのではないのでしょうか?

松山、石川が使う練習器具っていうのはミーハーとしては興味そそります。

 

 

先ずは購入ですがメルカリで購入しました。

15,000円でした。

新品が↑ここで約20,000円で売られているので、まあ妥当だとおもいました。

 

実物を触ってみると

レディースアイアンより重たい、そして軟らかい。やはりソレ用に作られている訳です。

練習としては、実際に打てるので、実際に打つ練習がいいのだと思います。

このプロはよく知りませんが、これだけで練習しているとも申しておりますね。

なんか楽しいいんですよ、実際に打ってみると。

 

 

 

練習器具はメルカリで買うのが一番ですね。

結果が伴うといいんですけどね