凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

3鉄で練習2

3鉄で練習している旨をツイートしたら、若いゴルフ猛者のアカウントからマッスルバックじゃねーじゃん(意訳)といじられました。

 たしかにどうせ練習なんだから、マッスルバックの方がミスも分かるだろうし良いだろう。

ごもっともです。

 

って事で倉庫からマッスルバックを引っ張り出しました

 

f:id:shi4109216:20200708173623j:plain

 よく見るとサビが浮いている・・・・・

f:id:shi4109216:20200708174120j:plain

構えると、ボールがはみ出している!わけないですが、不安感すら感じます。

比べてみると、キャロウェイX12の方が0.25か0.5インチ長い。

 

所詮はアイアンなので5wより短い!と自分に言い聞かせ、打ってみました。


3鉄

 

普通に打てるもんでびっくりしました。力んでしっかりガッツリ振らないと球が上がらないんじゃあないのかな?

ここの練習場は安いし、打席料も取られないので気に入っているのですが、上のネットが低い事が玉に瑕でした。二階打席だと↑のような有様です。

ポジティブに捉え、ドライバーガツガツ打つ気にならない。としていました。

しかし、こうやって「3鉄用レンジ」として考えるとベストマッチという事かもしれません。

 

さて、実際のところ