ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング ワークアウト

凡庸記録3

体脂肪率9%維持、サブ4の脚力の維持、ゴルフハンデキャップ8を目指す記録

「ゴルフの竪琴」を売った話

ツアーADレッスンを購入した話

4410.hatenablog.com

で練習道具はメリカリで買うのがいいと思いました。

クラブと違って型落ちはないし、中古での不都合はない。

安く購入できるので失敗のリスクも低減できる。

って事は、逆に売るのも悪くないって思いました。

そこで思いついたのが 、倉庫でハンガー状態になっている

マーク金井氏のゴルフの竪琴

この度メルカリで売却が成立しました。

f:id:shi4109216:20200530152833j:plain

ほとんど使っていませんでした。調子が悪かった時、わらにもすがる思いで購入したのかな?ほとんど覚えていません。

写真に写っているDVDは今は付属しておらず、You Tubeになっているそうです。

で見てみると


NEOゴルフの竪琴セミナー(ゴルフの竪琴の使い方最新バージョン。今までと175度使い方が違います)

なんか言っていること変わっている。なんだったんだよ。

もうやる気にならない。

元々武道の形の稽古の様にゴルフのスイングを作るという発想にちかいと感じていました。それはそれで悪くないと思っていたのですが、↑今見るともうわけわからない。

ご本人はアップロードしたと思っているのでしょう。

まあそんなこんな思いが交差する練習道具で練習できるわけもないので、ためらうことなく売却することにしました。

メルカリの過去の売却状況を見ると付属品無しで5,000円〜10,000円ほどで販売されているようです。直近では5000〜6000円ほどの様です。どうせ値引きしてくれととか来るし送料も込で8,300円で売却しました。やっぱり着た値引き交渉で5,000円というコメントが来ましたが、それは丁重にお断りをしました。

でまあ、約一日で売却することができました。こんなにすんなり売れるとやはりもうちょっと高くても良かったのか?なんて思うわけです。まあソレ言い出したらきりないからこの辺にしておきましょう。

いずれにしても現在も新品の販売価格が15,000円程度で売られているので、半額以上の価格で売れたというのはまあ良かったかと思います。買った方も悪い話ではないと思います。www.analyze2005.com

練習道具にも流行り廃りがありますので全てがそうだとは思いません。しかしこのゴルフの竪琴もどちらかと言えば廃り側だと思うので、まあいい売却ができたと自画自賛ということにしておきます。

しかし、ここまで書いておきながらナンですが、マーク金井氏は中古品で済まされると商売にならないわけです。「買った人に売らせない為の営業努力」という新たな業務が増えた時代ってホント大変ですね。そのへんから動画の内容が変わったりしているのかもしれませんね。