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凡庸記録3

体脂肪率9%維持、サブ4の脚力の維持、ゴルフハンデキャップ8を目指す記録

ジムに帰ってきた

6月1日よりジム解禁ということなので、さっそくいそいそと行ってきました。

www.goldsgym.jp

実は

会費を年間で払っています。その方がお得です。

通常の月々支払の場合、専門のジャックスカードと提携しているクレジットカードを作らされます。比べて年一括払いだと自分の使っているクレジットカードで支払うことができます。10万円を超す支払いになるので、ポイント好きにはおすすめだと思うのです。

って言うわけでこの支払を3月にしてしまった結果・・・・・・来年は2ヶ月伸びて契約更新になるらしい。しかしなんかモヤモヤが残ります。

期間中、自宅や公園でトレーニングをかなりやっていました。

ストレスが溜まり、運動不足の子どもたちの体育の先生の様に運動指導をしていました。結果、普段はやらない自重トレもそれなりにやり、やりそびれていた部位や種目などの再発見などもありました。

「本当はジムにいかなくても体は鍛えられる」

とんでもない真実を知ってしまったのです。

とわいえ、やめたくてもやめられないジム、さてどうする!?

どうするって、どうにもできない期間。

そんなこんなを抱えながらの解禁というわけでした。

 

原宿ではなく笹塚に行きました。狭くて器具も少ない、密丸出しの店舗です。

でもここが一番私は愛着があり落ち着きます。今回も実感しました。

自宅でも職場でもない「サードプレイス」の意味をちょっと感じました。と言っても別に顔なじみの会員やトレーナーとしゃべることは私は一切しません。面倒だから。

 

ダンベルベンチプレス20kg×10.13.15

ダンベルフライ14kg×10.10.10

フロントレイズ10kg×15.20 15kg×10.10

サイドレイズ5kg×13.13.13.15

カール12kg×10.10.12

トライセプスエクステンション12kg×20 16kg×15.16

バランスボールクランチ30 12kg×20.20.20

レイズ×30 バランスボール×30

 

すっかり重量上げられない爺筋トレですが、それでもやっぱり加重させての筋トレの方が筋肉に効く実感があります。特に胸は腕立て伏せとは似て異なる種目ですね。

 

やっぱりジムは続けることにしました。自宅トレ、公園トレと合わせて加重トレそしてプールやおれが一人になれる場所として確保しておく贅沢を大切にしておきます。