ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング ワークアウト

凡庸記録3

体脂肪率9%維持、サブ4の脚力の維持、ゴルフハンデキャップ8を目指す記録

目標設定の変更

 

正式に?というほど公式にエントリーをしていたわけではありませんが

マッスルゲートへの挑戦は諦めることにしました。

やはりジム通いを自粛している状況ではトレーニングをやりきれない、そしてポージングの練習もできない。ベテラン選手でしたらそのへんも工夫と根性でカバーできるのかもしれませんが、初挑戦でのこの状況はやり方すらわからない訳です。

まあしょうがない、気持ち切り替えることにします。

ラソンも無し、マッスルゲートも無し、となるとおじさんにはゴルフしか残っていないわけです。

ゴルフは石田純一のぼんくらニュースのおかげでコロナネタになりがちですが、屋外スポーツなのでクラブハウス内での表彰式やコンペは無しですが競技はそれなりのフォーマットを作ってやっています。

せっかくメンバーにもなったことですし、今年中にシングルハンデを目指してスコアメイク、スイングメイクをしようと思います。