凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

購入「ニューバランス HANZO R V2」

ニューバランス HANZO R V2

を購入しました。

 

 

<経緯>

実はメルカリで購入しました。 

 モデルは古いですが、メルカリで未使用(タグ付き)で私のサイズ27.5cmが売りに出されていたので、飛びついてみました。

色は自分の好みを考えれば、黒か青系が好きなのですが、この値段ならしょうがない。逆にこういう機会で同じ様な色の靴ばかり買っちゃう状態から離れる事もできる。

<感想>

とても軽く感じました。
普通のスニーカーと比べたらスカスカと思う。用途を考えればこの軽量っていうのが正義なんでしょう。

自分の手持ちのシューズと比べて似ているのは↓

 メディフォームに近いと思いましt。
反発性はニューバランスの方がさらにあると思います。
通気性もとても感じます。走り出しはとても寒いぐらいです。

ココ最近、最新の傾向としては厚底、カーボンプレートなのでしょう。
流行りとは別かもしれませんが、とても早く走れるランニングシューズだと思いました。

5分前半から4分前半のおれガンパっているゾーンにおいて、非常に安定感と軽快さを感じるシューズです。

私はこれより上のペースでは走れないので「上級者」ではないのですが、初心者でも軽いシューズを履いて軽快に走る楽しさを感じることが出来るのではないでしょうか?

初心者だからしっかりした重いシューズを履くってなんかもったいないと思います。