凡庸記録

46歳の「ボディーメイク」「ゴルフ」「マラソン」の記録。参考にしていただければ幸いです。

ストレッチ、ゴルフ、ランニング進捗報告

 

ストレッチ

毎日やっています、基本朝、犬散歩→食事の後30分程使っています。
毎日「今日は一段と硬い」と思います。
動的ストレッチで若干体が温まり心拍数が80BPM弱ぐらいになってくると、開脚で肘が着きます。ここが限界。これ以上はなかなか前進しません。いつか顎が床に着くのでしょうか?めげずに毎日がんばります。

加えて上半身の肩甲骨周りのストレッチも加えています。こちらは特に目標はないのですが、背中越しに手がつく様になることを目指すのも良いのかもしれませんね。

 

ゴルフ

4410.hatenablog.com

 ここで書いている様に、ベタ足を目指しているのですが

f:id:shi4109216:20210624093505p:plain7鉄

以前ほど右膝が前にでなくなっている様には思えますが、まだまだですね。

前回も書きましたが、この改善の方向性は間違っていないと思います。ダフリミスがかなり減りました。

 

ランニング

正直って走っていません
5月はギリギリ100km走りましたが、6月24日現在で40km・・・・

毎日10km走れば間に合うか、出来るだけのことはやります。

合間を見て、出先で走ってはいるのですが、なかなか距離は増えません。

しかしその分、筋トレは結構出来ています。結局例年夏季は筋トレシーズンとなるいつものパターンですね。