凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

チャリ+ジム

昨晩もチャリでジムまで行ってトレしてチャリで帰りました。

有酸素運動60分20km

無酸素運動90分

チャリは今までとは違い、かなり軽く漕いでみました。

f:id:shi4109216:20151029101629p:plain


あまりガツガツやって無駄に心拍数を上げるより、ちょい上げ程度にしておくことを意識してみました。

やはり、心拍数計が必要ですね。

どっかにいっちゃったんだよな〜捜してみます。 

 

ジムでは背中と腕と腹をやりました。

詳しく書くと

ラットプルダウン(ノーチラス)89㎏×3、98㎏×5、98㎏×5

シートローイング72㎏×5、82㎏×3、82㎏×5、82㎏×4

マシンローイング68㎏×6、82㎏×6、89㎏×6

懸垂ワイド5、4、4、6

懸垂クローズド6、5、4

自重カーフレイズ30、30、30、30、30

ダンベルアームカール16㎏×4、12㎏×5、12㎏×8、12㎏×8

トライセプスエクステンション36㎏×8、41㎏×9、41㎏×6、41㎏×5

レッグヒップレイズ8、10、10、10、10

ケーブルクランチ50㎏×5、50㎏×5、50㎏×5

ランニングセミナーで教わった体操(自重筋トレ)

腕に関しては、前々日にやった疲れが残っており、高重量で出来ませんでした。
最近は20㎏のダンベルで×1や×2程度をはじめにチャレンジしています。
腕と腹筋は回復が早いからジムに来たら必ずやることにはしています。
とはいえ、頻度が多いと数字は伸びないです。