ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング ワークアウト

凡庸記録3

体脂肪率9%維持、サブ4の脚力の維持、ゴルフハンデキャップ8を目指す記録

スイムとバイク

ゴールドジム笹塚東京

www.goldsgym.jp

ここはプールが付いているゴールドジム店舗の中でもちょっと特徴のある店舗。
その代り、フロアが狭くマシンが少ない。ダンベルなどのフリーウエイトも狭く混みがち。

ゴールドジムのコアユーザーからはあまり支持されていないようにも感じる。原宿の様にたまにはわざわざ足を運んで来るような会員はいないと思う。

しかし個人的には我が家から最寄り(約7km)。どうせマシンはほぼ使わない。ストレッチや自重トレができるスペースがある。最近ではプールも愛用。

と1年ほど前にオープンして以来ココをメインとして使っている。

昨日初めてチャリで行ってみた。

ランニングでこの前を通って新宿や皇居まで走っているので距離や距離感は掴んでいた。しかし、その後トレそして帰りもチャリってどうか?と一抹の不安もあった。

ちなみにコレがおれの愛車「ジオスフェルーカ」

わざわざミニベロ、なぜかミニベロ。

8年前の震災の時になんとなく購入。タイヤを交換した程度で普通に乗り続けています。手入れなども特別きちんとしているわけではありません。

フルサイズの普通のロードバイク

にしなかったのは、そもそも金がないし、そっちの趣味に走って金をかけたくない

でもチャリで移動はいいだろう

マウンテンバイクよりかは効率いいだろう

形かわいいじゃん

そんなこんなを考えて買ったことを覚えています。

チャリの趣味は金かかります。ランニング好きで何度もシューズ買ってもチャリとは桁が違いますからね。その辺の事情はぼんやり認識していたので深入しないように中途半端な物を買っておいたという話。

 

昨日のメニュー

↑チャリで行って

+膝コロ+立ちコロ

↑トレして

↑泳いで

またチャリで帰りました。

チャリがさほどハードではなかった。これなら負担にならず、駐車代もかからず気持ちいい最高のウォーミングアップ+クールダウンです。

70kgまで落とす計画にもぴったりなのでしばらくコレをやってみたいと思います。