凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

LSDやってみた

心拍数を意識したLSDをやってみました。

スタート地点を出て、南に行く10㎞コースと北に行く10㎞を一度に走ってみました。

f:id:shi4109216:20151030134455j:plainこの心拍計測器も付けてみました。f:id:shi4109216:20151101094350j:plain

平均ペース6:40/km平均心拍数136bpm

前回は125bpmで抑えたのですが、今回は145bpmをこえるとバイブのアラートがなる様に設定しました。

LSDとしてはやはりこの125bpmに抑えた方が良かったかもしれない。

終わった後の感想としては
1:フルマラソンでもこのペースの完走ならできそう

2:でもタイムは望めない

3:でもこの倍は正直、しんどいなぁ

 

あと、コースをもう少し検討した方がいいと思いました。
自動車の通りがあり、歩道が狭い道でした。かなりしんどく感じました。

次回のLSDは遊歩道中心のコースにしたいと思います。