凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

ゴルフがうまくなりたい1

今年は雨に降られ続けていますが、同時に「ゴルフがうまくなりたい」と思う出来事も続いています。

10月にもこんなエントリーを書きました。↓

4410.hatenablog.com

先日は地元のコンペで会長さん(50代半ば)がスタート前歩み寄ってきて

「にぎろう」

この方、だいたい80台でコンスタントに上がってくる方。片や私は運が良くなければ80台でない。とはいえ、このコンペ、私が手配した八王子CC。おれ一応メンバー。
漢としては、断るわけにはいかないのです。
そして「ハンデ下さい」なんて言えないのです。それが漢!

→もちろん撃沈

ゴルフがうまくなりたいと思いました。

この人に勝ちたいと思いました。

 

私はあまり「目標」を設定する機会があまりない人生でした。

仕事上は名目上色々ありますが、思い当たる話としては東京マラソンサブフォー目指してやったときは大きな話でした。あの時級の「目標設定」として今回の撃沈を捉えることにしました。

 

「会長に勝つ≒どんなコースでも80台で回るゴルファーになる」

 

惰性のゴルフを止め、練習も色々改めてやっていきたいと思いました。