凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

砧公園をランニング

 

皇居ランで信号のないランニングの良さを感じたので、似たソレ出来ないか考えた挙げ句、この砧公園サイクリングコースを走ってみました。

私が子供の頃は、本当にサイクリングコースとして機能しており、貸出自転車と管理おじさんが居ました。今はその小屋はありますが、塞がれてコースのみがあります。

ちなみにこのおじさん達がやたら怖く、持ち込んだ自転車で走ると怒る。自転車に乗らないで走っていると怒る。あれは何だったんだろうかな?

 

話を戻してこのコースは

www.google.com

1.75kmとの事。コース内で長さの目安を見つけて、1kmと0.75kmのインターバル走とかも出来る。まあ、しばらくはやりたくないけど。

自宅から4kmほどあります。この距離もアップと整理運動に悪くない。

なんて下見気分考えながら2.5周走りました。

皇居ほどではありませんが微妙な傾斜もあり、ここはなかなか悪くない

さらにはこの舗装されたサイクリングコースの内側に「内周コース」があります。
こちらは獣道ならぬランナー道のクロカンコースです。今回は夜なので見えないので危険なのでやめました。

帰り

東京マラソンで痛めた膝裏の痛みが再燃。

もう無理する必要もないので、歩きました。

しばらくは有酸素運動はチャリと水泳にします。