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凡庸記録3

体脂肪率9%維持、サブ4の脚力の維持、ゴルフハンデキャップ8を目指す記録

東京マラソンの日にちょっと長めに走った話

3月1日をまさかこんな形で迎えるとは・・・・

って話はもういいんです。

しかし、では何をするか?って問題。

中学生の長女は期末テストが先送りされ、延々と試験前が続いているわけで家庭の雰囲気悪すぎ。次女と長男もフラストレーション溜まっているわけです。

そんな状態ですが

昼食に

ヌードルメーカー

でパスタ作りやって、ちょっと家の中を温めてみました。

なんとなく、午後に家をちょっと抜け出しても大丈夫そうな雰囲気と勝手に判断。

2時間LSDで20km、都心部に向けて走ってみました。

自宅から甲州街道を上り、途中から井の頭通りに切り替え代々木公園の原宿門までの10kmコースを往復して20km

サブ4ペースを下回らなければあとは足任せとしました。後半5kmはちょっと意識しましたが、そこそこいい数字になりました。

前回このコースを走ったときのエントリーはコチラ

4410.hatenablog.com

今回も同じナイキズームフライ3でした。

1月だったので体重も今と同じ70kgだと思います。

走った後の感覚としては1月のほうが疲労感があったと記憶しています。

今回は10kmごとにビルドアップさせてみました。

あと、4分台のスピードが特に意識しないでも出るようになっている事に驚きました。

いい状態だったんですね。

STRAVA(無料)の機能で最近知ったのが、ほぼ同じコースを走ると比較してくれること。

まあ、これだけの話なのですが、1月から比べこんなにタイムが良くなっているわけで、やっぱりサブ3.5もなんとかなるような気にもなります。もっとも、マラソン大会に出場すればのはなし。

 

現状でエントリーしても、中止される危険もあるわけで、今シーズンはもう無理だと思います。

まあ、来年に向けて今のペースで練習を重ねていきたいものです。