凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

長距離慣れ

5kmでこの夏はスピードを鍛えた云々を前回書きましたが

 

4410.hatenablog.com

ラソン目的でランニングをしているわけですから、長距離も無視はできません。

9月中旬に入り、暑いから5kmで抑えておくという言い訳もつかないわけです。

10月第一日曜にハーフマラソンのレースを入れていることもあるので、練習にちょいちょい長いのも入れてみました。

 

 

 

電車で六本木まで行き、ダラダラひたすら帰路

筋トレと心肺機能鍛えているから全然平気だろうって思っていたら、意外とくたびれているので驚きでした。

その後、5kmと10kmのランニングを入れてからの

 

 

19km
当初、もう少しゆっくり走るつもりでしたが、そこそこ脚が動いたので途中からスピードも意識してみました。

後半はヘロヘロ
やはり長い距離は別の筋肉があるんでしょうね

 

 

少しずつ慣れてきました。

ずっと6分ペースで走っていましたが、残り2km意識してスイッチ入れてみました。
なるほど、回数を重ねると、動けるようになっていることが実感出来ました。

10月2日のハーフマラソンはサブ4ペースで残り2kmはダッシュ計画です。