ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング ワークアウト

凡庸記録3

体脂肪率9%維持、サブ4の脚力の維持、ゴルフハンデキャップ8を目指す記録

週末のトレ

土曜日

<腹筋>

クランチ

あぐらレイズ

サイドV字腹筋

ツイストレイズ

<胸>

腕立てワイド

腕立てナロー(膝つき)

<腕>

チューブカール

チューブトライセプスエクステンション

<ラン>

10km50分

日曜日
<腹筋>
ハンギングレイズ
バランスボールクランチ
バランスボールニーツゥーチェスト
タバタトレーニング×3
ランニング

日曜日はタバタをやったので、少し短くしました。

f:id:shi4109216:20201109094256p:plain

↑これがトレーニング中の心拍数の変化。後半の3つの山がタバタです。

タバタの山は150BPMぐらい、ランニングは平均で130BPM。この違いがトレーニングの内容の違い→効果の違いということなのでしょう。 

 

「月積算100km、タバタ×3を周3」→半年

この内容でサブ4できるような気がします。

 

背中のトレーニングをこのところやれていないので、やりたいです。