凡庸記録

47歳のフィジカル管理とゴルフの記録

8月ふりかえりと9月

 

8月の記録

ランニング

目標では8月は100km走ろうと思っていました。
基本的に夏は長い距離を走るのは危険。夏バテをしない事が先決。課題のスピードをつける為に、5kmタイムトライアルで追い込むだけ。

これが計画でした。

 

しかしコロナで半ばまで動けなかったので、実質稼働は半月しかありません。でも、エントリーしている大会はあるわけで、ここはこの立てた目標に間に合わせるのもまた調整だということにしました。

毎日5km走っていれば、15日で75km。途中10kmを何度かやればなんとかなる計算です。しかし、月の後半で会合があり、深酒となりちょっと停滞。

最後は31日に朝5km、夜13km走ってなんとか帳尻を合わせました。

個人的にはとてもやりきった感、達成感です。

筋トレ

基本的には脚トレは週1、脚以外は週2、腹は一日置き。というペースで分散してやっていました。

コロナで熱のあった3日間、二日酔いの日だけ無印・・・・

9月の予定

ランニング

日を作って高尾山トレイルランニングを今年もやりたいです。

あとはランニング頻度をちょっと増やせば、結果的に150kmは伸びると思っています。

10月第一日曜にハーフマラソンがあるので、10km程度の距離を走り慣れておく必要も感じています。

筋トレ

頻度や負荷などはそのままにしておくつもりですが、走る量が増えれば必然筋肉量は落ちると思っています。受け入れないといけないですね。

食事、サプリメント、他

コロナ以降、お酒を飲む回数を減らしています。毎晩飲んでいたストロングを止めました。コロナで習慣化が止まったので、いい機会だと思いました。とわいえ会食で一回飲みすぎをしましたが、毎晩の習慣を止めたのは体にいい影響が出ると思っています。
本音飲むのがめんどくさくなりつつあります。

プロテインは毎朝オートミールと一緒にとっています。寝る前は麦茶か緑茶。緑茶のカフェインは気になりますが、寝付きには影響ないのですが、ひょっとしたら明け方前に目が開いてしまうのもこの影響かもしれません。まだまだ生活習慣で改善の余地は色々ありますね。

飲んでいるプロテイン

この540プロジェクトの↑ではなく、プリン味5kgを飲んでいます。飽きた。