凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

VibramFiveFingerを衝動買い

ゴールドジムのショップでVibramFiveFingerを

 

衝動買いしました

 多分↑のゴールドジムモデルだと思います。

金額は

メンバー割引を入れて税込み16,329円そして駐車券300円おまけ

 

 

主にジムフロア用として使用しているKSOと比較すると 

 

かなりスニーカー寄り。ソールから横、かかとまで全てしっかりとした作りとなっていました。

 

ジムのショップで見るやいなや、購入決定。コレで東京マラソンいけるかも!?

なんて試し履きする前から妄想。

 

さっそくのランニング

あえてソックスを履いてみました。
(普段KSOは素足で使い、使用後はファブリース)

しっかりした感、ホールド感、硬い感この辺が歴代履いてきたVibramFiveFingerとは違う新しい感触でした。

膝やかかとなどにくる衝撃は従来同様にあります。

東京マラソンはコレで走るか!となると、やっぱりちょっとコレではないな

とも思いました。やっぱり今は厚底ブームですしね。

使い方は

記録を狙う本番ではなく、日常のトレーニングとしてコレを履いたランニングを週一回程度やってバリエーションを広げるのはいいのではないでしょうか。