凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

週末のトレ

金曜の夜、駒沢公園往復+一周。行きは途中、世田谷城後に寄り道。

まさか自分の足で行けるとは思っていなかった場所まで来ると、ちょっとした感動があります。

高校時代、チャリで駒沢公園そばの日体大に練習に行ったことがありました。あの距離を40歳半ばで足で行くんですから自分もまだ衰えていないと思いたいです。

後からデータを見ると、自分でもかなりLSDのテンポに慣れていて、さほど意識しなくてもそれなりのスピードを維持できていました。始めた頃はなかなか「遅く走る」っていうのが出来なかったんですけどね。

土曜日は生まれて初めてJリーグ観戦をしました。味スタでFC東京VSジュビロ磐田

正直スタジアムの綺麗さに感動しましたが、サッカーそのものはやっぱりダイジェストTV観戦の方が好きです。点入んないんだもん。とか言ってしっかりレプリカユニフォーム(一番安いやつ)買ったミーはー男です。

日曜日は先週同様、息子サッカーチーム練習中の筋トレ

今回は加圧ベルトを使ってみました。

ランジ20×3、ジャンピングスクワット20×3、カーフレイズ70×3、クランチ20×3、V字腹筋10×3、プランク30秒×3

からの加圧ランニング30分

果たして加圧の効果についてはココまでやっておきながら、100%信じているわけではありません。ただキツイ事好きとしては十分満足できるので忘れたことやると、いい気分です。

そんな週末でした。