凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

3連休報告

三連休なら10km/日で30km走ろう!

計画性とかメニューとか云々抜きに、なんとなくそう思ってしまったので
やってみました。

土曜日

自分の中で一番オーソドックスで走り慣れている。
けど、正直いちばん飽きているコース。


日曜日

ジブリ美術館とか、井の頭公園とか、自分のいつもの生活圏とは違う所なんだけど、
そこそこ身近なコース。

月曜日

昨年環八まで貫通した「東八道路」。玉川上水と並走して遊歩道になっている部分を往復してはしればいい塩梅で距離になるんじゃないのかな?って思っていたのでチャレンジしてみました。そのエリアに行く途中は「烏山寺町」という近隣土着住民には近くて遠い無駄に有名なエリアを走ってみました。

8km+12km+10kmで無事30km達成です。

 

実は月曜日は朝に犬散歩の後にトレもしています。

 

「タバタ×4」

 

私のやるタバタは下半身中心メニューでやるので、結構キツイ。
1)マウンテンクライマー→ジャンピングスクワット→ジャンピングジャック→バーピー×2

2)腿上げ→ジャンピングスクワット→ジャンピングジャック→バーピー×2

3)バーピー→ジャンピングランジ→ジャンピングジャック→ジャンピングスクワット×2

4)バーピー→ジャンプスクワット→スクワット→マウンテンクライマー×2

 

このトレーニングが報われる日が来るのでしょうか!?