ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング ワークアウト

凡庸記録3

体脂肪率9%維持、サブ4の脚力の維持、ゴルフハンデキャップ8を目指す記録

トレーニングマスクについて

 

 このマスクについてもう少し書いてみます。

花粉用マスクとの違いは

この口の周りのゴムパッキンと、赤い丸の周りの隙間は

この下のレバーで開閉されます。これでハード度を選べます。

 

今日はこのマスクをして
縄跳び
ランジ
スクワット
ジャンプスクワット
四股
突き上げ
クランチ
アームレッグクロスレイズ

といったクロスフィットトレーニングっぽい自重トレを子供のサッカー中にグランド端でやってみました。

トレマスクがかなり異様だと思うのですが、誰もその話をしてくる人はいませんでした。完全に怪しいおじさんですね。

これは縄跳びの後の心拍数データです。
筋トレ中のトレーニングもそれなりに心拍数を維持して脂肪燃焼ゾーンに居たようです。

しかし、ランニングでこのぐらいの心拍数だったら楽ちんチンタラランニングですが、マスクしているとかなりきついです。

自重トレとちがいジムのトレーニングではインターバルで結構落ち着くので心拍数はどうなるのか楽しみです。