ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング ワークアウト

凡庸記録3

目標1:筋トレメインのトレーニングでサブ3.5。目標2:ゴルフでシングルハンデ。

週末のランニング

スピードを出せるようにするにはインターバル走が必要。

という事なので、やってみました。

500mで4セット。正直キツすぎ。「ダッシュ」ってどこまで自分を追い込んでやるのかイマイチ感覚がつかめません。筋トレのオールアウトの感覚だったらその後歩けないほど出し切るわけです。あと500mっていうのも長すぎ。

というわけで翌日に300mで回数増やして見ました。

300mの方が瞬間的にでもスピードを上げる感覚が出せるように感じました。
しかしやっている時はキツイのですが、ガーミンの記録を見るとさほど心拍数が上がっていません。あのゼーゼーハーはーは何だったんだ?

ちょっとモヤモヤを残したランニングでした。

よく日は流しで15km

そして、日曜は先週同様同コースでペース走

やはり疲れが溜まっているのか体が全然動きませんでした。時間もなかったので前回の半分で切り上げました。ペースは同じ5分/kmを目標にして、ほぼぴったり。

今年はLSDを全然やっていません。体重が目標の数字になっているので、その分スピード練習に費やしています。この作戦が吉と出るか?