凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

腹筋ローラー壊れた

腹筋ローラーは2つ持っていて、屋外用と屋内用にしています。

↑壊れたのは屋外用。立ちコロ最中にメリメリと音を立ててプラ部分が壊れました。

急遽、屋内用を持ち出し運動は済ませました。

さっそく新規購入を検討することにしました。

腹筋ローラーは

[rakuten:tsurunishi:10000432:detail]

この辺の小さい車輪のタイプの方が私は好きです。
組み立て式ではないので、壊れることもなく、持ち運びにも便利です。
まあ、普通は持ち歩かないですね。

 

ちょいちょい
この腹筋ローラーについて質問されることがありますが

おすすめは、初心者はとりあえず「膝つき壁ドン」で始めてみてはいかがでしょうか?

伸ばしきった状態で壁に当たる位置でやります。結果、壁から反発させて戻る事ができます。

腹筋ローラー‼︎ 壁ドン‼︎ - YouTube

チートといえばチートですが、「補助」ということです。

 

ジムでこの両手タイプも使った事があります。

 

フライの運動で大胸筋をトレーニングする方法もできると思いますが、腹筋に関してはほぼ同じです。