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凡庸記録3

体脂肪率9%維持、サブ4の脚力の維持、ゴルフハンデキャップ8を目指す記録

週間報告。ANA機体工場見学とかランニングとか

その1)

羽田空港横のANA期待工場見学に行きました。

私が現在会長を務める某金融機関ユーザー若手会の移動研修会+忘年会として

anafacilitytour.secure.force.com

コチラに行きました。

半年前から上記サイトから申し込みをします。事務局にお願いしておいたのですが、JALはダメでANAとなった次第です。個人的にANAの方が好きなので、それは願ったり叶ったりでした。

特別なコネが無いと行けない見学もいいですが、とにかく予約に労力が伴う見学というのもハードルがあるわけで、今回は過去最多の参加者が集う事ができました。

写真撮影は基本OK。ですが、SNS等に上げる際は事前に会社に通して許可を得た写真だけということでした。

一応メールを送ったのですが、返信が来ません。ダメってことなのでしょうかね。

内容的にはとても素晴らしいものでした。特別に会社のポリシーや経営方針やマネジメントやら云々が勉強になるソレではなく、単に飛行機のデカさ、飛行機に近づける感動、格納庫にいれる喜び、それだけでお腹いっぱいです。

この見学の後は

その2)

防災体験学習(そなエリア東京) | 東京臨海広域防災公園

お台場のそなエリア東京で防災体験学習。完全に修学旅行のノリになっています。
まあ、真面目に研修ということです。

 

こんな感じで、建物内に映画セットのように作られていて、災害を体験?できるという施設です。企業研修で防災意識を高めるのにはいいのかと思いました。

3)トレーニング近況

12月15日で約120km走れています。毎日の犬の散歩を1kmウォーキング(この時間で犬には大小済ませてもらう)で5kmジョギング(7分/kmぐらいだと柴犬の速歩き程度)としました。

 

これが大きいと思います。確かにランニングとしては距離もスピードも及ばないレベルですが、犬相手なので「必ず毎日」距離を稼ぎます。
これに加えて「週末20kmランニング」

「平日10kmランニング」

 

など、考えていたメニューをほぼ順調にこなせています。

その3)体調

忘年会シーズンですが、体重は70kg+-1kgを維持しています。これ以上落としたくもないので、意図的に炭水化物を取ることもしています。体重がちょっと上目担ったら(70.5kgぐらい)米抜きランチで調整。この辺のさじ加減でコントロール出来るようになっています。

その4)筋トレ


【体幹力UP】脂肪燃焼効果MAX!マウンテンクライマー

このマウンテンクライマーを犬散歩後に入れています。

散歩後筋トレは

・バランスボールクランチ(腹直筋)
・バランスボールロシアンツイスト(腹斜筋)
レッグレイズ(腹直筋下部)
・ハンドニー(体幹
・マウンテンクライマー(体幹・心肺)

色々と淘汰と導入の結果上記に落ち着いています。