凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

20kmと立ちコロとサイドレッグリフト

左足首の痛みを感じ 

4410.hatenablog.com

 まる二日、ランニングは休みました。

からの

20km走りました。

気持ちよく走ることが出来ました。足の痛みは一切ありませんでした。大事をとってよかったです。クロカンは控えることにします。

本当はもう少しゆっくり時間をかけて走りたい気もすのですが、やはり自分の課題のスピードと心肺機能向上を考えると「ガンガン」走りたくなります。

 

あと

久しぶりに立ちコロをやりました。

前フリとして

バランスボールで立ちコロの動画を見つけたのでやってみたのですが、さほど負荷を感じませんでした。

そこで、久しぶりに本物をやってみることにしてみました。

実は肘の痛みがあったのでしばらくやっていませんでした。

翌日、腹筋が久しぶりに筋肉痛になりました。

ほぼ毎日バランスボールで腹筋をアレコレやっていたわけですが、負荷が弱すぎた様です。肘の具合も大丈夫そうなので、これからはバランスボールの腹筋種目を減らして立ちコロにします。

バランスボール腹筋で


サイドレッグリフトを最近やっています。

私は↑の動画と違うのは天井側の腕をバンザイして頭の上に伸ばしています。 

 ↑を足固定からボールの上下に変えたイメージ。

自宅トレーニングも色々工夫次第で出来る事を今更ですが知り、楽しいです。