凡庸記録

47歳のフィジカル管理とゴルフの記録

マラソン用体準備進捗報告

夏から始めるマラソン向け体作りということで、とにかく体調管理には気をつけています。
特に体重が落ちすぎないように気にしています。一見ダイエットはランニングに効果的にも感じますが、夏バテになる心配もあります。免疫力が落ちてコロナ感染の心配も当然あります。

前回エントリーからのトレ内容は

6月

22日 加圧スクワット各種

23日 腹筋(クランチ、立ちコロ)

24日 腹筋(クランチ)

25日 5kmラン 30分 腹筋(クランチ)

27日 加圧スクワット各種

28日 腹筋(立ちコロ)

7月

2日  5kmラン 33分、5kmラン30分 腹筋(クランチ)

3日  腹筋(クランチ、プランク

4日  5kmラン 29分 腹筋(ハンギングレッグレイズ

5日  スクワット各種 5kmトレッドミルラン30分 腹筋(ハンギングレイズ)

毎日30分犬散歩2.5km、上半身トレを除く

 

自分の中では結構走り始めた感があったのですが、↑こうやってまとめてみるとさほど走っていません。夏の暑さややり始めを意識して5kmで止めていたのですが、そろそろ増やしてもいいかとも思っています。

多摩川の土手を走るのも暑さ対策です。風が強く気持ちがいいです。

シューズは履かずにワラーチを使っています。一応これも暑さ対策。

 

4410.hatenablog.com

 

知り合いのスポニチの方にこんなレースを紹介されました。

sponichi-plus-alpha.sponichi.net

 

全日本ハーフの後にコレを入れて意識をつなぐのも悪くないのかもしれません。

もう少し走る量を増やしたいと思います。